元彼の話

私には元彼がひとりいる。

その彼のことが大好きだったことを

今思い出したから書いて眠ろうと思う。

 

彼は部活の先輩だった。

色白で背が高く、恋愛に興味がなさそうで

ぼんやりとした人だった。

そこが好きだった。

 

絶対に関係を続けたところで

幸せにはなれなかったと思う。

そう信じていたい。

 

高校の文化祭で

あなたは幽霊2みたいな役をやっていたね。

役ではあっても、貴方が死んでしまうことを

考えたらすごく泣けてしまったことを思い出したよ。

 

本当に好きだったんだと思う。

だから今、あんなに好きになれる人に

出会えなくて苦しんでいます。

一生分の好きを貴方にあげてしまったのかな

って心配になるほど、

今もあの時の好きな気持ちを忘れられないでいます。

 

会えたらいいのにな、

貴方が東京で苦しんでいたら支えてあげたい。

でも貴方はきっと私のことなんか忘れて

きっと呑気にやってるんだよね。

 

あの時の最悪な私と付き合っていてくれてありがとう。